Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

よもやまばなし

まとめなきゃ損!楽天、お買い物マラソン、スーパーSALE、攻略でお得!

更新日:

楽天お買い物マラソンが終わっちゃいました。


今回も、10店舗以上、買い回り、SPU合わせて25パーセント以上で合計6万円程度、様々な品物を購入。


6万円分としても、1万5千円分のポイントが戻ってくる大きいですね。


さて、今回は、どうしたらネット通販のまとめ買いでお得か、そして実際にやっている方法です。




ネット市場、どこで買うのが一番得か?


私がネット通販で1番多く使っているのは、楽天市場です。



しかも、お買い物マラソン・楽天スーパーSALEのときに集中的に買っています。


ネット通販では、アマゾン、ヤフーショッピング、楽天市場があります。
まとめ買いでお得なのは、ヤフーショッピングか楽天市場ですね。


アマゾンは、まとめて買ってもほとんど得にはならないです。

急ぎのもの、アマゾンで安いものはこちらで購入してます。

ソフトバンクユーザーで、Tポイントをためている人なら、ヤフーショッピングですね。

でも、私は、まとめ買いなら楽天市場を、強くお勧めします。


まとめ買いのネットショッピングで楽天市場をおすすめする理由とは?


楽天市場では、月に一回ぐらいのペースで、お買い物マラソンか楽天スーパーSALEが行われます。


基本的なイベントとして複数のお店で購入することでポイントが倍付となっていき、10店舗の買い周りでポイントが10倍になるという買いまわり特典があります。


買い回りでポイント10倍って?


一店舗につき、1000円以上の買い物をすると、その期間中に買った全商品が1パーセント引きになります。


ということは、10店舗買いまわると、全商品が10パーセント引きになるということ。

さらにお得にするために



SPU(Super Point Up:スーパーポイントアッププログラム)制度をうまく使うのがポイントです。

SPUって?


楽天市場では、常時のポイントアッププログラムとしてSPUがあります。
各種楽天のサービスの利用状況に応じてポイントが付与される仕組みとなっています。
これは、毎月毎に刷新されます。


最大で13%のポイント還元となります。
これは、楽天お買い物マラソンや楽天スーパーSALEと併用することができます。
つまり、両方を最大限利用すれば20%以上のポイント還元が可能です。

詳細は、こちら。
楽天スーパーポイントアッププログラム


普段から、買うものをお気にいりリストに入れておき、この時に一気に買いましょう。


それ以外にチェックしておくことは?


楽天は、常時いろいろなキャンペーンを開催しているので、フォローするのがめんどくさいです。
月初めに、5日間、楽天検索だけしておいて、



あとはお買い物マラソンや楽天スーパーセールのときに、下記ぐらいはチェックして、上乗せを狙います。





5と0のつく日は、楽天カード利用で、2パーセントポイントバック


10店舗って、どんなものを購入すればいい?



まず、アマゾンで安いとか他店で安いものは絶対に買わないこと。


10店舗買い回りできなくても、撤退の勇気を持つこと。


毎月参加するのではなく、2か月ぐらいに一回ぐらいと気楽にかんがえること。


もちろん、安くて買いたいものは購入ですが、それ以外に、絶対に使うもので保存できるものは購入してもよいかとおもいます。


たとえば、
コンタクト洗浄液
お米(もち米、玄米)

ビールなどアルコール飲料などなど


あと、ふるさと納税も買い回りに入れることができるので、おすすめです。




足らない時は、楽天市場で、「食品、1000円ぽっきり、送料無料」で検索して、レビューの件数が多い順に表示、人気のあるものを買っちゃいましょう。

SPUでポイント還元を挙げるコツは?


下記を見てみるとよくわかりますが、
楽天スーパーポイントアッププログラム


・通常購入分(1%)
・楽天カード利用(2%)
・楽天ゴールドカード所有(2%)
・楽天モバイル契約(2%)
・楽天市場アプリで購入(1%)
(これは、PCで商品を選んで商品かごにいれて、その後、アプリで最終決裁すればOK)

ゴールドカードとモバイル契約してしまえば、8%は常に引いてもらえます。








あとの下記は、必要があればですね。
・楽天トラベル

・楽天ブックスまたは楽天Kobo月に合計(1,000円以上ご購入)


・楽天ブランドアベニュー(月1回以上ご購入)


・楽天TVのNBA Specialまたはパ・リーグSpecialご加入・契約更新で NBANBA

・楽天ビューティ(月1回1,500円以上ご利用で)


最後にまとめ


ネットのまとめ買いには、楽天市場をお勧めする理由について記載しました。


・お買い物マラソンや楽天スーパーセール以外の時は、アマゾンやその他安いところを利用する。
けっして、安くないものやいらないものは買わない。
また、店舗買い回りができなくても、撤退の勇気をもつ。


・SPUを効率的に使う。楽天カード(ゴールド)と楽天モバイルを契約する。


・楽天カードは楽天市場以外の買い物では使わない。
(店舗では、飛行機のマイルやその他のポイントのほうがお得になることが多いです。)


・普段からセールに備えて、ほしいものをお気に入りリストに入れておく。
その他、保存できるものなどもうまく時期を合わせて購入する。


ちなみに、得られたポイントは、楽天モバイルの支払いに使えます。
楽天モバイルは、動画などをたくさん見る人でなければ、一番やすいSプランで十分。
月に初年度は2000円程度で、容量無制限、普通に使えるスマホが持てます!


以上、楽天でお得にまとめ買いする方法でした。







-よもやまばなし

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.