ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

SPG, Marriott, IHG, Hiltonなどホテル関連

仙台弾丸旅行、磊々峡、秋保大滝、ニッカ蒸留所、松島など。マイル無料でSPGマリオットプラチナ会員で部屋アップグレード、ラウンジ、朝食お得感満載

投稿日:

SPGアメックスカードを作り、SPG・マリオットのゴールド会員になりました。


そして、マリオットへプラチナチャレンジ(申し込みから3か月後の月末まで、最長4か月で9滞在)で、プラチナ会員になりました。


そこで、SPGマリオットプラチナ会員として、今回は、マイルの特典航空券を使って仙台一泊2日弾丸旅行。


磊々峡、秋保大滝、ニッカ蒸留所、仙台市内、松島など観光。


ホテルは、ウェスティンで部屋アップグレード、ラウンジで無料夕食、無料朝食が付きました。



1日目


急に休みが取れたので、無料航空券をとれるところということで、仙台を選択。


一泊2日の弾丸旅行です。


小さな飛行機。







仙台空港到着。


楽天トラベルでレンタカーを借りて、磊々峡へ向かいます。


楽天トラベルの申し込みの際には、ポイントサイトをお忘れなく。


このときは、Gポイント経由で、2.1パーセントが帰ってきました。


こまめにサイト経由が重要ですね。


申し込みは、こちらから。

https://www.gpoint.co.jp/fd/?u=5880492&r=01



もちろん、楽天トラベルでもポイント還元ありますし。





楽天カードで支払うとさらにお得。







秋保ワイナリー


まずは、秋保ワイナリーへ。





ブドウの苗木





店内には、食事や試飲ができるスペースがあります。





磊々峡


磊々峡は、すぐ近く。


磊々峡


名取川が両岸の絶壁を削り取るように流れ、流れに浸食された鋭い角をもった巨岩がおおいかぶさるように迫り、奇観を呈しています。それらの岩は「八間岩(はちけんいわ)」「鳴合底(なりあいそこ)」など、ユニークな名前がつけられています。これらは石英安山岩凝灰岩(別名秋保石)で、堅くて耐火性に富み加工が容易なため、建築用材として利用されていました。覗橋下流の峡谷沿いに遊歩道が設けられており、間近で渓谷美を観賞することができます。なお、「磊々峡」は、昭和6年に夏目漱石の門人、東北大学名誉教授の小宮豊隆氏により命名されたものです。

秋保温泉の入口にかかる覗橋を中心にして、上流・下流約1km続く峡谷です。

住所
仙台市太白区秋保町湯元

アクセス
JR仙台駅西口バスプール8番乗り場から秋保温泉行き、「のぞき橋」下車

見学等料金
[交通費の目安]JR仙台駅から宮城交通バスで800円

駐車場
普通自動車:なし
大型自動車:なし
(HPより)



駐車場は、入り口近くに止めることができました。


ここは、恋人の聖地のようです。





橋の上から見ると、ハートマークの岩の穴が。




すぐに見事な渓谷が。






八間岩





なかなか高度感があります。





天斧岩






奇面岩





端までのんびり歩いて戻って、40分程度。



次は、秋保大滝へ。


秋保大滝


車で30分程度で到着。


秋保大滝


緑萌える初夏、さらに錦繍の秋には一層見事な眺めとなる秋保大滝は、幅6m落差55mの文字通りの大滝で、日本三名瀑の一つです。川沿いの遊歩道をたどり,ほほに涼風を受けながら間近に豪快な眺めを楽しむことができます。
 近くの秋保大滝植物園では、蔵王山系の可憐な植物もみられます。


太白区秋保町馬場字大滝

アクセス
●JR仙台駅西口バスプール8番乗り場より約90分、(土日・祝のみの運行/1日2便)秋保大滝バス停下車すぐ   ●JR愛子駅から二口行き約40分、(平日・土曜/1日2便)(休日/1日1便)

電話番号
022-398-2323(秋保温泉郷観光案内所)

URL
http://akiusato.jp/index.aspx

駐車場
普通自動車:100台程度(無料)
大型自動車:5~6台程度(無料)
(HPより)




案内板





秋保大滝不動尊


正式には「滝本山西光寺」といい、山形県山寺の立石寺の奥の院とされています。貞観年間、慈覚大師円仁が東北巡錫の折、堂のすぐ側に落ちる秋保大滝で100日間の荒修行をしたのち、立石寺を開山したと伝えられています。不動尊は青銅製坐像で、高さ3.3メートル、胴まわり5.1メートル、膝まわり7.2メートル、火焔の高さ5メートルの巨像です。
 不動尊を建立した知足上人は、不動尊の完成を見た後、文政11(1828)年に諸人の大願成就を祈って滝に飛び込みました。以来、願望成就の尊像として、多くの信者からあがめられています。堂のすぐ裏手に、国の名勝に指定されている秋保大滝があります。

 不動尊は江戸時代堂宇を再興した知足上人の時に鋳造されたものだといわれています。

住所
〒982-0244 仙台市太白区秋保町馬場字大滝11

アクセス
JR仙台駅西口バスプール8番乗り場から秋保大滝行き、終点下車、すぐ

電話番号
022-399-2127

見学等料金
[交通費の目安]JR仙台駅から仙台市営バスで1,070円

休業日
年中無休

駐車場
普通自動車:あり(無料)
大型自動車:あり(無料)
無料・100台(大型バス5~6台駐車可能)
(HPより)







秋保大滝見台から見下ろし





滝つぼに降りることができます。






片道、20分ぐらいかかり、結構な山道です。


歩きやすい靴で行きましょう。



ニッカウヰスキー、宮城峡蒸留所


車で30分ほどでニッカウヰスキー宮城峡蒸留所へ。


蒸溜所見学について


宮城峡蒸溜所では、ご案内係がウイスキーの製造工程やニッカウヰスキーの歴史について丁寧にご紹介します。
緑豊かな自然景観をそのまま活かした工場内には、蒸溜棟やキルン塔、赤煉瓦の貯蔵庫、ゲストホールなどがございます。

*悪天候の場合、工場見学が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

見学費: 無料
休業日: 8月23日(金)、12月24日(火)~2020年1月7日(火)
所在地: 〒989-3433宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
(HPより)




ツアーで回れます。





見どころ満載





ツアーの終わりには試飲もあります。





鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)


鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)



鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)
 作並温泉の帰り道,広瀬川の上流に降りてみると、大小さまざまの滝が姿を現し,一つ一つが個性豊かな水音の調べを奏でているのに出会うでことができます。いくつもの音色が織りなす不思議な旋律を,いにしえの人々は伝説の鳥,鳳凰の鳴く声と聞いたのでしょう。そして,いつしかこのあたりの滝を「鳳鳴四十八滝(ほうめいしじゅうはちたき)」と呼ぶようになったのです。

仙台市作並・定義地区観光案内所 022-395-2052

住所
青葉区作並字棒目木

アクセス
仙台市営バス(仙台市交通局) 022-222-2256(仙台市交通局案内センター) ⇒JR仙台駅西口バスプール10番乗り場より約70分、鳳鳴四十八滝入口バス停下車

電話番号
022-395-2052

駐車場
普通自動車:なし
大型自動車:なし
(HPより)




案内板












仙台ウェスティンホテル







ポイントでの無料宿泊でしたが、部屋をアップグレードしていただきました。












仙台市内一望できます。







マリオットプラチナ特典





ラウンジ






そんなに広くないです。




いい感じで夕日が。





ワイン、食事など






いろいろいただきました。












すっかりおなかいっぱい





朝食











おなかいっぱいたべました。





ポイントで宿泊したので、支払ったのは駐車場代の1500円だけでした。



仙台市内観光


腹ごなしに市内観光


案内板





美術館





魯迅像













伊達政宗像







市内一望







松島


松島観光


島めぐり





島々の地図





一時間弱の遊覧船



























仙台空港で牛タン


牛タン定食





牛タンカレー





楽しい一泊旅行でした。


結局、飛行機、ホテルは無料。


レンタカー代とちょっとした費用で楽しめました。



まとめ


SPG・アメックスカードを作って、SPG・マリオットのゴールド会員になりました。


その後、マリオットのプラチナチャレンジをして、プラチナ会員に。


SPG・マリオットプラチナ会員で、北海道キロロトリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。


プラチナ特典として、

・高層階、広い部屋へのアップグレード
・ラウンジで豊富なホットミールとアルコール飲み放題
・無料朝食ビュッフェ


のサービスをいただきました。


今後、SPGアメックスがどうなるのかは不明ですが、年会費31000円は一年目はポイント取得で、継続時は一泊無料券がついてくるので、年に一回ぐらいいいホテルに泊まってもいいなっていう人には問題ないかもしれません。


SPGアメックスは、紹介してもらったほうがポイントがたくさんもらえます。


興味のある人は、下記からどうぞ。








せっせとマイルやポイントをためて、旅行を楽しみたいものですね!







-SPG, Marriott, IHG, Hiltonなどホテル関連

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.