Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

よもやまばなし

作詞作曲はゆず北川!嵐が「熱闘甲子園」のテーマ曲『夏疾風(なつはやて)』で応援

投稿日:

おはようございます。
ミケテンです。

先日まで、桜が満開だと思っていたら、あっという間に4月末。
毎日が忙しく、あっという間に過ぎていきますね。

そろそろスーツの上着もいらなくなってきそうです。
だんだん暑くなってきましたね。
春の季節の良い時は本当に短いです。
これからだんだん暑くなっていきそう、すぐに夏がやってきそうです。

さて、夏と言えばやはり甲子園。
高校球児の熱き戦いが繰り広げられます。


今回は高校野球100回目の記念大会。。
平成で最後の全国高等学校野球選手権大会となり、また、20世紀生まれの選手が出場する最後の全国高等学校野球選手権大会です。。

参加高校数は?
今回は、史上最多56代表校が出場します。
従来、北海道・東京から2校が出場していましたが、今回は、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校が出場し、合計56代表校となります。

日程は?
開会式は2018年8月5日(日)の午前9時から
から17日間(休養日1日含む)、
決勝戦は8月21日(火)午後2時開始予定

組み合わせはいつ決まる?
2018年8月2日(木)
大阪市北区のフェスティバルホールで抽選ですね。
毎回、テレビで放送されますが、ドキドキする瞬間です。

やっぱり甲子園といえば!
夏の高校野球といえば、テレビ朝日の「熱闘甲子園」
夏の甲子園のダイジェスト・ドキュメタリー番組で観戦ですね。

チケットの前売り券・当日券の販売方法が変わりました。
100回大会から、外野自由席は無料から有料となり、大人500円、子供100円となりました。
内野席もバックネット裏が2800円、1,3塁の特別自由席は2000円(子供800円)、1,3塁のアルプス席は800円と軒並み値上げとなりました。
いつも無料で外野席に行っていたので、ちょっと残念です。

注目!
今回の熱闘甲子園ですが、そのテーマ曲を作詞作曲したのが、ゆずの北川悠仁さん。
曲名が「夏颯(なつはやて)」
とってもいい曲みたいです。
早く聞いてみたいですね。
さらにこの曲を歌うのは、嵐だそうで、これも楽しみですね。
歌って応援ですね!

北川悠仁が人気グループ・嵐に楽曲提供!作詩・作曲を務めた『夏疾風』が、「2018ABC夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソング」として、この夏、甲子園を盛り上げます!
■北川悠仁コメント
長年親交のある嵐さんから楽曲提供のお話をいただき、とても光栄でうれしかったです。今回は『熱闘甲子園』のテーマソングということで、甲子園×嵐さんのコラボでどういう化学反応が生まれるのか。多くの高校球児はもちろん、スペシャルナビゲーターを務める相葉さん、そして日々頑張っているさまざまな方の背中を力強く押せるような楽曲にしたいと思い、制作に取り組みました。また、僕は嵐の楽曲の中に好きな楽曲がたくさんあり、普段からよく聴いていたので、頭の中で5人の歌声を響かせながら曲作りを進めていきました。高校球児たち、そして多くの皆さんの夢が、「夏疾風」によってこの夏、輝くことを願っています。


さて、高校球児の熱い戦い。
応援ソングも含めて、とっても楽しみですね。







-よもやまばなし

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.