ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

よもやまばなし

和歌山県串本町ふるさと納税モンベルのポイントバウチャーが復活

投稿日:

和歌山県串本町ふるさと納税担当からお手紙。


モンベルのポイントバウチャーが復活したとのこと。




そこでみてみると、


https://furusatoplus.com/local/304280/


50000円で、15000円分
100000円で、30000円分

と、のきなみ30%になってました。


この5月までは、50パーセントだったのに。



かなり残念ですね。


今年は、すでにふるさと納税の枠いっぱい、使っていますが、来年以降は考えないとだめですね。


ふるさと納税とは


総務省ふるさと納税サイト


自分が応援したい自治体へ『寄附をする』ことで、寄附金に応じた税の控除を受けられる仕組みです。複雑な手続きは不要で、寄附金の使い道も指定できます。「お礼の品」として特産品を贈る自治体もあり、欲しい品を選択することができます。毎年多くの方が利用する、魅力たっぷりの制度です。


楽天でもふるさと納税ができます。




この場合は、納税した分にもポイントが付きます。


お買い物マラソンやスーパーセール、SPUなどと組み合わせると、20パーセント以上もどってくるので、とってもお得です。


サラリーマンでもできる節税対策は多くありません。


すこしでも有効に使いましょう。









-よもやまばなし

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.