ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

よもやまばなし

税金はナナコポイントで払おう、Kiigoのサイトがおすすめ

投稿日:

今日は税金のお話。


所得税と住民税は、サラリーマンなので給料から天引きされています。


それ以外に、固定資産税、自動車税などの税金があります。


これらは、金額によりますが、コンビニで払うことができます。


とくにセブンイレブンでは、ナナコで払うことができます。


払った際には、ポイントはつきませんが、ナナコポイントを購入するときにポイントがつけれます。


一番のおすすめは、

Kiigoのサイト


ここでは、ネットでナナコポイントが、VISA、Masterのクレジットカードで買えます。


購入上限は、月に5万。


毎月、買って、ナナコカードにチャージしておけばOK.


申し込み時に、紹介コードを記載すると、200ポイントもらえます。


お友達紹介コード:Z11imK27Ir


ナナコカードは、無料でも作れます。

nanacoカードを実質無料でセブン-イレブンやイトーヨーカドーで作る3つの方法と注意点


私は、セブンカードを作りました。





いまなら、申しこむと結構なポイントがもらえます。

セブンカード


Disneyの柄が欲しかったのでJCBにしました。


Kiigoで毎月5万ずつ、センター預かりになりますが、25万ぐらいまでチャージできそうです。


税金の支払い方や注意については、下記参照。


nanacoとクレジットカードで税金や公共料金を節約するために気をつけること【2018年版】



長生きするためには、経済的にもいろいろ考えなければなりません。


すこしでも、できることはやっておくのがよいかと思います。















-よもやまばなし

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.