ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

よもやまばなし

飛行機からみる富士山、海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア、風の塔は、アクアラインの排気口

投稿日:

連休が終わり、東京出張。


離陸すると、海ほたる。


海ほたる


東京湾アクアラインの中間に位置する「海ほたる」へは、東京湾両岸(川崎・木更津)から行くことができます。
各地からの路線バスも運行しています。


その先の換気口、風の塔が見えます。





風の塔




風の塔は、川崎市浮島の沖合約5kmに作られた直径約200m、深さ75mの人工島です。


風の塔の上には、高さ90mと75mの大小2つの塔がそびえています。


これらはトンネル内部の空気を排気したり、外から空気を送気したりするための施設です。


島の上にそびえる2つの塔はトンネルの換気施設。


海上の三角形の構造物は、船舶の衝突から守る緩衝工。


風の塔は羽田空港に着陸する飛行機の窓からもよく見えます。


さらに、関西方向に進むと、富士山がきれいに。





富士山がきれいに見えると、とってもハッピー。


飛行機富士山は羽田から伊丹は右側K、逆は左A席がいいですね。


下記ブログ参照。


飛行機富士山は羽田から伊丹は右側K、逆は左A席



飛行機に乗るのは、とっても楽しいものですね。










-よもやまばなし

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.