Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

外食・料理・お酒など

JR尼崎駅 源ぺいで3000円飲み放題コースで大満足

更新日:

おはようございます。

私はおいしい料理を食べて、おいしいお酒を飲むのが生きがいです。
また、外食も大好きなんですが、何分お金もかかります。
そのため、気の置けない友人らと行くときは、安くてたくさん飲めるお店を探すことにしています。

というわけで、先日はちょっとおでかけ安いお店巡りツアーに出発しました。
兵庫県、JR尼崎駅 源ぺいで、なんと3000円の飲み放題コースがあるらしいです。

さすがに期待せず、尼崎まで移動。
JR尼崎駅を降りて南側のロータリーを右側に進みます。
2分も歩けば、おっきな看板が見えてきました。


最近、ちょこちょこと見かけるこのお店、特に駐車場がある店舗もあります。
調べてみるとファミリーレストランのフレンドリーの系列なんですね。

中に入ると居酒屋の雰囲気なんですが、なんとなくテーブルがファミレス風に仕切られています。
実際に、となりのテーブルとは距離があり、他のグループがまったく気にならないのはいいですね。


飲み放題のメニューはこんな感じ。


一応、いろいろなお酒をたのしめそうです。

3000円の内訳をみてみると、コース料理が1900円、飲み放題が1100円とのこと。
これは、安すぎですね。

ビール3杯のんだら元がとれそうですが、お店は大丈夫なんでしょうか?

さて、その肝心のコース料理ですが、
まず最初に枝豆。


これで、3人分あります。
おもったより量がありますね。
普通の居酒屋で頼んだら300円ぐらいはかかると思います。

つづいて、お刺身の3種盛り合わせ


イカとサーモンとカンパチのようですね。

期待していませんでしたが、意外においしかったです。
また、刺身用の醤油も置いてあったのはポイント高胃と思います。

パリパリサラダ


なんてことない普通のサラダなんですが、上にカリカリに揚げたお芋がアクセントになり美味しかった!
普通に頼んだら300円ぐらいか?
なかなかおいしかったです。

次に来たのが卵焼き。


これは、お店で作っているものでなくきっと真空パッケージされているタイプのものですね。
普通なら400円ぐらい?

おっとびっくり、ホタテがきました。


ちょっと、高級感がありふつうに美味しい。
得した気分。

お肉は、とり天でした。


サクサクとあがっており、また、塩とからしがついていたのが素晴らしい。
とり天たべに大分に行きたくなりました。

そして、油ものフライドポテト


居酒屋で食べるポテトはおいしい。
ビールに合いますね。
ケチャップがジャンク感あっていいですね。

最後にご飯ものは、焼きおにぎりがでてきました。


これは、なかなかおいしかった。

まとめてみますと、

3000円飲み放題コース
枝豆
お刺身3種
卵焼き
サラダ
ホタテ
とり天
フライドポテト
焼きおにぎり
の8種ですね。

飲み放題は90分でラストオーダー
会計は、3人で税込み9000円ジャスト。

ビール3杯、ハイボール2杯、焼酎一杯のんだので、お値段てきに十分満足のいくものでした。

ところで、こんなのでお店にもうけが出るのか心配。

一般的な飲食店での売り上げの構成は、
原価 約30%、
運営費(人件費、水道光熱費、その他)約30%、
利益 約30%、
家賃 約10%
ぐらいと思われます。

フレンドリーなどの系列のようですので、原価を中央キッチンである程度管理しているのでしょうね。
まあ、このコースは、安いと実際おもいますので、宣伝費として考えられているのでしょう。

もう少しお高めのコースもありますが、これで基本十分おなか一杯になりました。
満足満足ですね~。

幸せな一日でした。







-外食・料理・お酒など

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.