Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

外食・料理・お酒など

JR蒲田駅近、蒲田西口ホルモンセンター、安い、ハッピーアワーあり

更新日:

さて、皆さん、こんにちは。
お肉大好き、外食大好きなミケテンです。
体重がやや増え気味ですが、炭水化物を制限することで、なんとかコントロールできています。

外食は、週に1,2回行ってます。
居酒屋がメインですが、家で料理しにくいものもよく外食します。
典型は、とんかつとかのフライもの。
脂をたくさん使うので、なかなか自宅ではできないのですよねl。

あた、家族があまり好きでないもの。
そういうものは、気の置けない友人らと、たらふく外食で楽しみます。

家族が好きでないものの一つ、ホルモンが食べたくなってしまいました。
どうも奥様はホルモンが苦手で、焼き肉屋で頼んでもよい顔をしないんですよねぇ。
先日は仕事で都内。
そこでJR蒲田駅西口歩いて3分のところにある、蒲田西口ホルモンセンターを訪問することにしました。

シンプルながら、なかなか雰囲気ある看板ですね。
これから焼肉をたべるぞって気分になります。


なんと、OPENから19時までハイボール50円、メガハイボール90円という安さ!
まあ、そんなに大きくないのだろうと期待せずに、元気にメガハイボールを注文!



これはでかっ!びっくりの大きさです。
これが90円とはおどろき!
これで儲けがでるのだろうか?
(絶対に出てないでしょうね。客寄せの広告費ですね。)


3倍も飲んじゃいました。
それでもたったの270円!

名物ペラペラ焼き



鶏皮ですね。
カリカリに焼いて食べます。



にらと一緒に食べるようです。
確かにとてもおいしいですね。
生のニラを食べるのは初めてでした。

次におすすめを聞いて、MIXを注文。
これは、メニューに書いてあるいくつかのもののなかから適当に6-7種まざっているとのことでした。



メニューです。
みんなお手頃価格で、お財布に優しいですね。




好きなのは、ハラミ。
牛の横隔膜の部分ですね。
定義上はホルモンですが、普通の焼肉屋でも普通にたべれますね。



ラム肩ロース


これは、なかなかおいしかったです。
お肉自体の味がしっかりしてました。
脂身も少ないですね。

お客さんも満員で、いっぱいでした。
びっくりしたのは、19時までのドリンクの価格。
このドリンクの安さは異常です。
さすがにハッピーアワーがあるからか、早い時間から混み合ってました。

ビールは安くないことをみると、さすがにビールをこの値段で出すことはできないのでしょうね。

宣伝費を抑制したり、いろいろなからくりがあるのだと思います。
支払いも現金のみで、カード会社の取り分をお客さんに還元している感じでした。

大体、ハイボール50円、メガハイボール90円って、コンビニでペットボトルを買うこともできない値段です。
経営者の努力に頭が下がります。
店長さんは気さくでとってもいい人で、こまかにいろいろと説明してくれたり、網も適時交換してくれ、とっても楽しく過ごすことができました。

ちなみに、ホルモンとは、焼肉でいう内臓の部分。

私の好きなホルモンは、

1.タン
2.ハラミ
3.ハツ
4.レバー


てっちゃんとかは、個人的にあんまり好きではないですね。

1.タン

いわずとしれた舌ですね。
これは、正直おいしい。
定義上はホルモンというよりも、普通の焼肉でメインを張れる実力派です。
特に塩コショウで、レモンをかけて食べると最高ですね。
仙台にいったら、いつも牛タンを食べている気がします。

2.ハラミ

横隔膜の部分です。
これも定義上は、ホルモンとなりますが、焼き肉屋でも人気のメニューですね。
とってもおいしいです。

3.ハツ

心臓ですね。
赤みで脂肪分が少なくとってもヘルシー。
こりこり感がいいですね。

4.レバー

プルプルしてて、豆腐のような触感。
鉄分も多く含まれます。

その他、牛には胃がいくつかあり、ミノ、ハチノス、センマイと別の名前で呼ばれています。

たまに食べたくなるホルモン。
食べたいときに食べるのがおすすめですね。、

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。







-外食・料理・お酒など

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.