Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

SPG, Marriott, IHG, Hiltonなどホテル関連

SPGマリオットプラチナエリートでルネッサンスリゾートナルト、アップグレード、ラウンジ、朝食など

投稿日:

ちょっと時間ができたので、親孝行をかねて、ルネッサンスリゾートナルトに行ってきました。


鳴門ICから数分の立地


ルネッサンス系列のとっても立派なホテルです。







この施設については、下記のルコトリさんのブログを見たのがきっかけです。

【マリオットプラチナ】ルネッサンスリゾート・鳴門で広々和室へUP!天然温泉と海鮮炭火焼の旅【おすすめ週末旅行②】




アクセスやホテル情報など詳しくまとめられておられます。



さて、今回は35000ポイント使用、一部屋で4人宿泊で、朝食と夕食なしの一番安い部屋をネットで予約しました。


追加料金は7000円とのことでした。


プラチナ会員なので、朝食は無料でついてくるのはとってもうれしいですね。



部屋のアップグレード



さて、チェックインしますと、これまでの情報どおり、プラチナエリートということで、7階のジャパニーズスイートにアップグレードされました。


この7階はエレベーターに宿泊者用のカギがなければ止まりません。


このフロアーすべての9室がスイートのようです。


廊下はこんな感じ





高級感がありますね。


部屋に入ります。





ひろい真ん中の玄関の左側に大きな部屋が一つ





12畳の和室


その隣には、6畳ぐらいのリビングがあり、冷蔵庫、テーブルとイス、マッサージチェアーが置いてました。





その隣には、右手に洗面所





7階なので、海もよく見えます。





左手には3畳の大きなお風呂がありました。



その右には、さらに8条ぐらいの和室が、





これなら、4人どころか、6人でも余裕で寝れそうです。


その他、トイレが男性用と女性用、別々にありました。



ラウンジ


このホテルには、いわゆるSPG・マリオット系のエグゼクティブラウンジがありません。


その代わりに、7階のフロアーのエレベータ付近に、簡単なティーラウンジがありました。





ここでは、しゃれたコーヒーカップでコーヒーならびにスダチジュースの無料サービスがあります。


また、このフロアの人専用のお風呂があります。


このホテルには、8階の展望風呂、1階の露天風呂に加えて、7階に宿泊ならこの温泉も楽しめるようです。



食事


当初は、阿波郷土料理 彩で、バイキングを考えていましたが、予約していなくて一杯のため、撤退。


そこで、海風という炭火焼きレストランでいただきました。


阿波路のコース


阿波ポークや阿波尾鶏、阿波路の旬彩を炭火で味わう


お手軽な料金でお一人様 4,500円


こんな感じのテーブルです





付け出し





お肉たち





たれは4種類





おいしく焼いていただきました。




びっくりしたことに、そのあとは、もつ鍋が






これは、満足しました。


そしてデザート





おなか一杯で満足です。



プラチナエリート特典


本人ならびに同伴者に一杯ドリンクサービス


このホテルはエグゼクティブラウンジがないということで、一階のテラスカフェ オーゲで一杯ドリンク無料サービスがありました。


店内はクリスマスイメージ





私はウイスキーのロックを





それぞれ一杯ずつのドリンクをいただきました。


無料ルームサービス


それ以外に無料のルームサービスがありました。





裏面に説明がありました。





聞いてみると、宿泊者の数だけドリンクならびに食べ物(チーズの盛り合わせ、ミックスナッツ、ホテルメイドケーキ)を頼めるとのこと。


というわけで、赤ワイン2杯、白ワイン2杯、チーズの盛り合わせ、ミックスナッツ、ケーキ2つたのんでみました。






こんな感じできました。


ちなみにケーキはとってもおいしかったです。



阿波踊り



午後8時20分から阿波踊りのステージがありました。





皆さん楽しそうに踊ってます。





お客さんも一緒に踊れますよ!



翌日朝の、窓からの風景





朝食


プラチナエリート会員ということで、朝食は無料でした。


ホテルに来たら、いろいろなジュースがあるのがいいですね。






和食のバイキングということでさまざまなお惣菜類





その他、いろいろな料理が並んでいて、目移りしそう。


かつおだしやいりこだしがあり、釜揚げシラスのお茶漬けがおすすめ





レイトチェックアウト


翌日は16時までOKということで、15時までゆっくりさせていただきました。


8階の展望風呂だけでなく、一階の露天風呂、7階のスイート専用のお風呂、そして部屋のお風呂も堪能しました。



まとめ


プラチナエリートで、4人で一泊の宿泊。

35000ポイント使用、追加料金7000円、

・部屋のアップグレードはジャパニーズスイート、

・レイトチェックアウト16時まで、

・カフェで一杯ドリンクサービス、

・ルームサービスでドリンク一杯とおつまみかケーキ一品サービス

・朝食無料サービス


追加料金は、夕食代ぐらいでした。


親も喜んでくれて、よい親孝行ができました。


また、リピしたいと思います。









-SPG, Marriott, IHG, Hiltonなどホテル関連

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.