Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

よもやまばなし

WIFIをソフトバンク光からAU光へ。ヨドバシカメラがお得です。

投稿日:

お天気がいまいちで、テンションが上がらない一日ですね。

先日、iphoneの内部バッテリーの交換が終わりました。
その後、まったく問題なく、快適な携帯ライフを過ごしています。

さて、電池の問題がなくなったので、現在のiphoneは継続して使用できそうです。
すでに2年たっているiphone 6sですが、まだまだ現役ですね。

ということは、この電話を継続して使えるので、ソフトバンクの更新月に合わせて格安スマホにしようと思います。

携帯を格安スマホに変えるということは、自宅のWIFIとのセット割もなくなっちゃいます。
ちょうど、ソフトバンク光も2年を超え、機種代金も払い終えましたので、乗り換えを検討します。

ここで、重要となるのは、

1.乗り換える際のキャシュバック
2.新しく接続する工事費、月当たりの必要経費
3.ソフトバンクへ支払う違約金


これらを総合的に検討して、特になるなら乗り換えようと思います。

基本、2の工事費と月当たりの必要経費は、大体とこも同じ感じ。
工事費無料で月当たり4000円程度といった感じですね。

現在、ほとんどのプロバイダーは、NTT光を使っていますので、ソフトバンク光からの乗り換えでは、あんまりキャッシュバックもなさそうです。

そこで、AUに問い合わせてみました。
普通にAUに問い合わせるよりも、YAMADA電気とかヨドバシカメラなどでは、そのポイントも別につくところがありますので、3件ほど見積もりを取ってみました。

結果、ヨドバシカメラの圧勝。

1.乗り換える際のキャッシュバックは、プロバイダーから2万円、ヨドバシクーポンとして25000円
2.工事費無料、月額も想定内
3.ソフトバンクの違約金、すべて支払うとのこと。


つまり、めんどくさい手続きを頑張れば、45000円分のキャシュバックですね。

というわけで、乗り換えました。


無事、つながり、工事終了後、ヨドバシカメラに行って、25000円分の金券をゲットしてきました。

ただ、困ったことにこの金券って、店舗でしか使えないのですよ。
ヨドバシドットコムでは、使えない。
ネット上なら、スノーピークとかアウトドア用品も扱ってます。

でも、実の店舗で、25000円もほしい電化製品がない。

相談すると、素晴らしい対応が、、

「ネットで注文していただき、店舗でお取引いただけましたら、金券が使えますよ!」

おおっ、その手がありました。

というわけで、以前からとってもほしかったブツ(アウトドアで使うのですが、ちょっと高価で、絶対必要なものでもなかったからあとまわしになっていた)をポチってしまいました。

そこで、とっても幸せな気分で物品の引き取りへ。
実は、その商品、無茶、重たくて帰りの電車は大変でした。

あとは、プロバイダーからの2万円の為替の受け取りと、来月わかるソフトバンクの違約金の手続きですね。
もう一息ですが、頑張りたいと思います。

そうそう、携帯の乗り換えもありますので、しばらく続きます。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。







-よもやまばなし

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.