ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

閲覧注意。ぶりから寄生虫が!安全?食べれる?ブリ糸状虫。危ない寄生虫は?

2018/04/28   -よもやまばなし

こんにちは。ミケテンです。 今日からゴールデンウィークの始まりです。 というわけで、昨日は仕事も忙しく、帰りもずいぶん遅くなっちゃいました。 帰って、お風呂にさくっと入って、ビールタイム。 うん、この …

口臭が加齢臭の原因!口腔ケアで気を付けよう!

2018/04/27   -よもやまばなし

今日は、ちょっと仲間内で話題になった加齢臭、そして、加齢臭の一つの原因になっている口臭の原因について考え、口腔ケアの重要性について書こうと思います。 ある程度中年になってきますと、加齢臭が強い人がいま …

作詞作曲はゆず北川!嵐が「熱闘甲子園」のテーマ曲『夏疾風(なつはやて)』で応援

2018/04/27   -よもやまばなし

おはようございます。 ミケテンです。 先日まで、桜が満開だと思っていたら、あっという間に4月末。 毎日が忙しく、あっという間に過ぎていきますね。 そろそろスーツの上着もいらなくなってきそうです。 だん …

ホンダモンキー復活。生産終了したゴリラもぜひ!

2018/04/26   -よもやまばなし

うれしいニュースです。 なんと、生産終了したホンダのモンキーが、50㏄から125㏄にパワーアップしてこの7月に販売されるようです。 その旧型モンキーですが、残念なことに、昨年、排ガス規制強化で生産を終 …

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園にジブリパーク建設!名古屋からのアクセスは?

2018/04/25   -よもやまばなし

これは、とっても期待させるニュースです。 2005年愛知万博の主会場だった愛知県長久手市の愛・地球博記念公園に、スタジオジブリと愛知県が「ジブリパーク」を建設。 2020年の開業を目指しているそうです …

松田翔太&秋元梢が結婚、松田優作と千代の富士が親戚に!

2018/04/25   -よもやまばなし

いやはや驚きのニュースがびっくりしました。 松田翔太さんが結婚されたとのこと。 「私共の両親の様に強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたい」と素晴らしいコメントを発表されています。 松田翔太さんは、 …

楽天モバイル3年で2万円キャッシュバック、2回線目から3か月無料!

2018/04/25   -よもやまばなし

おはようございます。ミケテンです。 さて、一昨日、昨日と携帯、自宅WIFIについて記載してきました。 結果として、 1.携帯ipnoheは2年使用。 さらにバッテリーが弱っていたのですが、アップルケア …

WIFIをソフトバンク光からAU光へ。ヨドバシカメラがお得です。

2018/04/24   -よもやまばなし

お天気がいまいちで、テンションが上がらない一日ですね。 先日、iphoneの内部バッテリーの交換が終わりました。 その後、まったく問題なく、快適な携帯ライフを過ごしています。 さて、電池の問題がなくな …

iphone6sの内臓バッテリーを自分で交換しました。

2018/04/23   -よもやまばなし

みなさまは、携帯電話の契約はどうされていますか? ミケテンは、2年ごとに携帯電話と自宅のWIFIをキャリア毎乗り換えてきました。 (AU→ソフトバンク→AU→ソフトバンクなど) 2年ごとの契約更新月に …

和歌山県串本町へのふるさと納税でモンベル・ポイント・バウチャー

2018/04/22   -よもやまばなし

おはようございます。ミケテンです。 キャンプなどのアウトドアが大好きでよく出かけます。 最近は、登山にも興味が出てきました。 登山でつかうものは、オートキャンプとくらべて、かなり軽量化されています。 …

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.