ビジネスクラス飛行機、豪華ホテルのリッチな旅行をするためのマイルや各種ポイントのため方、クレジットカードの選び方など

ミケテンのよもやまばなし

外食・料理・お酒など

SPGアメックス、ゴールド会員で琵琶湖マリオット、朝食無料、そのレベルは?

投稿日:

さて、前の記事の続きです。
SPGアメックスの会員になりました。
年会費はちょっと高い税別31000円ですが、2年目から無料宿泊券がついてきます。
一年目は、人に紹介してもらうと17000ポイントぐらいもらえますので、安いホテルなら一泊できそうです。

そこで、ゴールド会員でどんな特典が実際に得られるのか、試してみたくて琵琶湖マリオットホテルを予約しました。

この時のまとめですが、ゴールド会員のサービスとして
レストラン&ラウンジ 無料
朝食(7時から10時) 
オールディスナック、クッキー、キャンディー、フルーツ&ソフトドリンク(11時から22時)
グラブ&ゴー(おいてあるものを、もらって帰ること)もOK
イブニングスナック、オードブル、ホットミール、スイーツなど
イブニングバー アルコール飲料など

レイトチェックアウトOK
レストラン 20パーセント引き
その他、写真のようなサービスがついてました。

琵琶湖マリオット



とくに、フロントでの優先レーン、お部屋のアップグレード、アルコール飲料付きラウンジサービスはすばらしかったです。

その時の記事はこちら。

SPGアメックスで、琵琶湖マリオット訪問、ラウンジ利用、朝食無料、部屋グレードアップ!



さて、続きの朝食についてのレポートです。
朝食会場は、最上階の12階でした。
琵琶湖側、レイクビューの眺めはすばらしいですね。


まずは、パンコーナー
美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

つぎに、フレッシュドリンクのコーナーです。
マンゴーやキウイなどのスムージーがあります。
迷わずマンゴーのスムージーを選択。

ソーセージやハム、ベーコン、その他、たくさん並んでます。

フルーツ類もたくさんありますね。

また、琵琶湖マリオットホテルでは、朝食の際に卵料理とパンケーキ、ワッフルなどを注文することができます。
紙を渡されるので、どんな卵料理か、そしてどんなものを入れるのかなど〇をつけて手渡します。

オムレツ(ハム、玉ねぎ、トマト、チーズいり)

卵2個分を使っているそうです。
ふわふわでとってもおいしい。

パンケーキとワッフル、ともに一枚分
こちらも焼きたてでとってもおいしかったです。

さて、その中で一番気に入ったのが、こちら!
近江ちゃんぽん!

自分で麺を温めて、好きな具をいれて、だしを入れます。
なんか、とっても得した気分で、お昼ご飯分まで済ませちゃいました。

というわけで、楽しいSPGアメックスゴールド会員の旅が終了。
総括ですが、今回はGQの中日ということで、2人で宿泊費用が26000円。
一人当たり13000円です。

それで、フロントではメンバー専用レーン、
スタンダードルームから高層階、温泉付き部屋のエグゼクティブルーム、レイクビューに無償アップグレード
ラウンジで、ホットミールとアルコール(スパークリングワイン、白、赤なんでも)飲み放題
ゴージャスな朝食食べ放題という内容でした。

正直、このカードの威力は大したものでした。
さて、プラチナチャレンジとしても今回が一泊目。
無事4カ月で9滞在できるかな?







-外食・料理・お酒など

Copyright© ミケテンのよもやまばなし , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.